2011年10月31日

サボラ-

皆さんこの言葉知ってますか~?

サボリをする人じゃありません。

SAVOYのバックをこよなく愛する人達の事です~

私もサボラーになってはや5年、コレクションも増えました~


初めて買ったバックは肩ひもが劣化してしまって、なくなくさよならしました~
先々週は西宮のららぽーと甲子園にあるSAVOYの直営店に初めて行ってきました~

お店はキラキラ

テンション上がりまくりです~

その時買ったバックがこれ↓


ちょっとおとなしめですが、渋い感じが気に入ってます~
皆さん気になったら一度ららぽを覗いてみてください~

ららぽにはクリスピークリームドーナツもありますよ~

今日は私の大好きを書いてみました~  


Posted by FALA  at 12:01Comments(0)

2011年10月29日

ヤンニョムチキン

昨日は店を閉めてから五行の魔女と一緒に、魚住駅西にある韓国料理の「チング」さんに行ってきました~

この前の長坂寺まつりの時にチングが出されていた醤油ラーメンをまた食べたくて行ったのですが、醤油ラーメンは屋台限定メニューなのでお店のメニューには載ってませんでした~残念

なのでお店のメニューから五行の魔女はじゃがいもラーメンを、ごはんの魔女はユッケジャンスープを、そしてヤンニョムチキンをオーダーしました~

皆さんヤンニョムチキン
知ってますか~?

韓国通のFALAさんが簡単にご説明します~

ヤンニョムという唐辛子ペーストにゴマ油、砂糖などを加えたタレで鳥の唐揚げを和えた甘辛い唐揚げの事です~



ビールがとってもすすみます~

今流行ってるマッコリにも合いますよ
ごはんの魔女おすすめの食べ方は…

あったかいごはんにレタス、もしくはキャベツの千切りをひいて、その上にこのヤンニョムチキンを乗せます。
その上にマヨネーズをかけて、韓国海苔かもみのりをふりかけていただきます~
簡単ヤンニョムチキン丼の出来上がりです~
ワカメスープと一緒にいただくとさらに韓国風です~

五行の魔女のオーダーしたじゃがいもラーメンも韓国へ行った時には必ず買って帰ってきます~

お腹もいっぱいになって大満足です~
次回はチヂミたべるぞ~
  


Posted by FALA  at 15:05Comments(0)

2011年10月28日

秋ですね~



毎週金曜日、ごはんの魔女は英語のお勉強に行ってます

レッスンの帰り道、一面ピンクの畑が見えました~

今年初めて見るコスモス畑です~

とってもきれいなので、バイクを止めて写真を撮りました
癒されます~



  


Posted by FALA  at 18:14Comments(0)

2011年10月28日

キティちゃん

旅行に行くと必ず5人お揃いのご当地キティちゃんを買います~

今回は鳥取なのでゲゲゲの鬼太郎シリーズのキティちゃんを買いました~  


Posted by FALA  at 13:43Comments(0)

2011年10月28日

倉吉白壁土蔵群~

落ち着いた風情のある町並みを歩いているとちょっと小腹が空いてきました~
小路の角にあるお洒落なカフェのようなおやきのお店「おやきやおやき」 に入りました~

このお店では、4種類のおやきがいただけます。

私はおやき2つとドリンクのセットをいただきました~



白壁とプレーンと梨ジュースのセットにしました~

おやきは里芋と米粉でつくるおやきはもちもちです~

白壁には肉味噌がたっぷり詰まってます。プレーンはよもぎが練り込んであって、金山寺味噌をつけていただきます~

2種類とも美味しかったです~

お腹も満たされて店を後にしてまた散策開始です~

水路では色鮮やかな鯉たちが優雅に泳いでました~。




しばらく歩いていると酒屋さんの壁に韓国ドラマのポスターが貼ってありました~

店員さんに聞いたら、この一帯でドラマの撮影があったそうです。

よく見ると私の好きな俳優さんが出ています~

しっかりパンフレットももらって、放送日も聞きました~
(実はごはんの魔女は韓国ドラマ好きです)

また少し買い物して、帰路につきました~

今回の旅行もいっぱい喋って、買い物して、楽しかったです~

皆さんお疲れさまでした~

来年は是非韓国へ!
帰ったら早速韓国旅行プレゼンの用意をしなくっちゃ
  


Posted by FALA  at 13:29Comments(0)

2011年10月27日

とっても楽しい「なしっこ館」




旅館に置いてあったフライヤーの中に、このなしっこ館のパンフレットがありました~

その中に載っていた梨ソフトクリームに心奪われてしまった私…

うす緑色の梨ソフトクリームはメチャ美味しそうです~

ちょうど友達が梨を買いたいというので、なしっこ館のある鳥取二十世紀梨記念館へ行く事にしました~

なしっこ館は入場料300円。

JAFの会員だったら270円になります~

入り口を入ると枝の広がりが20mもある二十世紀梨の巨木がありました~

なしっこ館は日本で唯一の梨のミュージアムで、色々なテーマに分けて梨の事がよくわかるようになってました~

鳥取県が梨の一大産地になるまでを精巧なロボットのお芝居で紹介してくれる「ものがたり劇場」や何種類もの梨の食べ比べが出来る「キッチンギャラリー」等々大人も子供も楽しめる所でした~

梨一箱が当たるクイズラリーをやってたので、しっかり参加してきました~

来月には出雲の神様のご利益で梨が自宅に届いていると思います~

なしっこ館を堪能して、お待ちかねの梨ソフトクリームです~

甘酸っぱくてとっても美味しかったです~

記念館を後にして、次は倉吉白壁土蔵群へ向かって出発です

ここは倉吉市有数の観光スポットです~

江戸・明治期に建てられたものが多く、赤い瓦と白い漆喰壁がよく調和して落ち着いた風情のある町並みを作り出しています~




続きはまた明日~  


Posted by FALA  at 17:46Comments(0)

2011年10月26日

三朝温泉2日目~

昨夜から目の調子が悪い1人を残して、4人で朝風呂へ

昨日のお風呂は左の湯でしたが、今日の女湯は右の湯です~
中へ入ると大きな岩風呂がありました~
外には寝湯です~

しかし、残念ながら雨が降っていて、雨粒のあまりの冷たさに早々と中へ入りました~

階段を登って上に行くと桧のお風呂と露天風呂、こちらの露天風呂には屋根があったので、ゆっくり入ることが出来ました~

お風呂の後はしっかり朝食を食べて、目の薬を買いに市内へ車で出かけました~
日曜日の9時とあって、1つ目の薬局はまだあいてませんでした。

スーパー、コンビニと数件回りましたが、ありませんでした~

薬を買う目的で行ったんですが、いつの間にかお買い物タイムになって、ご当地食材をまたまたいっぱい買い込んだ私達…

車の荷物置きはもうスペースがない状態です~

ホントにどんだけ~って感じです~

薬はあきらめて、一旦宿に戻って、とりあえずチェックアウト。

その後、チェックインの時にいただいたコーヒー券でコーヒーを飲み、いただいた500円の割引券でお土産を買い、いただいたものは無駄にしないしっかり者の私達です~

続きはまた明日~  


Posted by FALA  at 16:21Comments(0)

2011年10月25日

これも出雲の神様のご利益??

昨日の夕方、「当たった~」と学校から帰ってきた我が家の魔女見習いから電話がかかってきました~

何に当たったんだろうかと考えたら、先月にエントリーしていたディズニーランドカウントダウンパーティーのチケットでした~

なかなか当たらないってブログに書いてあったので、ほとんどあきらめてました~

やっぱり出雲の神様は凄いです~

ありがとうございます~
神様、さまさまです~  » 続きを読む


Posted by FALA  at 08:42Comments(0)

2011年10月24日

三朝温泉到着~

お巡りさんの注意をしっかり守って安全運転で無事に三朝温泉に到着しました~出雲大社での買い物が思いのほか時間をくってしまったので、チェックイン予定時刻を1時間半も遅れてしまいました
三朝温泉は良質のラジウム温泉で有名です。
今宵の宿「依山楼 岩崎」さんは、回遊式大露天風呂が自慢のお宿です。
趣きの異なる大小12箇所のお風呂で「名湯 三朝の湯」を存分に楽しめます~

チェックインを済ませ、まずは温泉です~
まったりとしたお湯は何とも言い難いくらい気持いい~

すぐに身体がポカポカです~
今日の女湯は「左の湯」で8つのお風呂がありました

8つすべてを堪能したら、いい具合にお腹がすいてきました~
夕食も日本海の海の幸や土地の素材など、厳選されたこだわりの食材と板前さんの技が奏でるハーモニー。蟹・松茸・蒜山牛に日本海で捕れた新鮮なお魚の造り、もうお腹が張り裂けそうでした~

部屋に戻って夜中お喋りの予定でしたが、私は前夜のカラオケのおかげで10時前には爆睡でした~
朝起きて他の4人はどうだったと尋ねたら、皆も私につられて11時には寝てしまったそうです~

まぁ車の中であれだけ喋ったのだから満足でしょう。

あっという間の1日目でした~  


Posted by FALA  at 17:44Comments(0)

2011年10月23日

覆面パトカーに…

出雲大社を堪能して、そのあとはもちろん!お買い物
私はミニサイズのお醤油を3本買いました~
お買い物に夢中のあまり出発の時間が大幅に遅れてしまいました~
大急ぎで三朝温泉に出発しました~
気が急ぐあまり、車のスピードもグイグイ上がり、気がつくと100km越えてました~するとうしろから何か言うてる車がいるんです~
そうです、覆面パトカーです。
てっきり捕まえられるのかと思いましたが、「速度出過ぎてますよ~」って笑顔で注意されました~
やっぱり神様に守られてるんだと5人で確信しました~  


Posted by FALA  at 23:32Comments(0)

2011年10月22日

いざ出雲大社へ!

朝8時にみんなをピックアップして、出雲大社へ出発です~
途中米子道の蒜山サービスエリアで休憩!
マンゴーヨーグルトを飲んで元気回復!
途中雨は降ったり止んだりでしたが、出雲大社に到着した時には島根の空は快晴でした~
出雲そばで腹ごしらえをして、いざ参拝へ!
果たして神々のパワーはもらえたのでしょうか~?
参拝のあとお土産屋さんで買い物して車に乗りこんだと思ったら大粒の雨が落ちてきました~

これはやはりお参りの効果なのかと…

あとは三朝温泉に向かって出発です~

続きはまた明日~  


Posted by FALA  at 21:35Comments(0)

2011年10月21日

明日は旅行!

明日から小学校からの同級生5人で、出雲大社&三朝温泉に行ってきます。

日本屈指のパワースポットでしっかりパワーをもらってきます!

  


Posted by FALA  at 17:10Comments(0)