2012年02月27日

FALAさんちの晩ご飯

久しぶりにレシピのご紹介です~

最近うちの弟がよく鶏肉をもらってきます~

1羽つぶしたものをもらってくるので、モモ肉、ムネ肉、ささみ、手羽先、手羽元、砂ずり、玉ひもまであります~

最初はガラまで入ってたので、それは次回からお断りしました~

今の時期だとお鍋ですが、昨日は久しぶりに「酸っぱ煮」をつくりました~

材料(4人分)
モモ肉…2枚
ゆで卵…6個

(調味料)
濃い口醤油…200㏄
穀物酢 …200㏄
お酒 …50㏄
おろしにんにく、おろし生姜、砂糖 各小さじ1

つくり方
鍋に一口大に切ったモモ肉とゆで卵を入れたら、調味料を入れて火にかけ、グツグツしてきたらアクを取りながら10分火を止めて後は余熱でいい感じになります~



ご飯がすすみますよ~

とっても簡単なので、皆さん作ってみてください~  


Posted by FALA  at 11:10Comments(2)

2012年02月25日

コストコ本日オープン★

朝の6時半に家を出て、コストコに着いたのは7時ちょうど

車の渋滞はないので、ラッキーと思って駐車場に入ると、お客さんの列はもう3階の駐車場にまで…

さっそく並んで、店内に入れたのは8時でした~

必要なものを買ってやっといま帰るところですが、ただ今3階の駐車場に上がるエレベーター待ちです~寒いです



皆さんもう少し先に来た方がいいと思います~  


Posted by FALA  at 10:11Comments(4)

2012年02月19日

高校時代にタイムスリップ★

昨日は雪の降る中、高校の同級生3人がお店に来てくれました~

淳ちゃん、みっちゃん、てるちゃんの3人

なんと、てるちゃんは卒業以来、28年ぶりの再会です~
でもそんなブランクは全く感じなくて…すぐに弾丸トークが始まりました~

あっという間に時間が過ぎて、次のランチの約束を取り決めて解散しました~
やはりおしゃべりはストレス発散できますねぇ~

この4人に今カナダに住んでいるハトを入れたら完璧なんですが…

今年の夏に帰って来たら絶対連絡してってメールおくらないと

  


Posted by FALA  at 10:16Comments(0)

2012年02月17日

ららぽーとでランチ☆

今日は久しぶりにお友達のMariyaちゃんとランチに行ってきました~

ららぽーと甲子園にある柿安の「三尺三寸箸」お野菜た~っぷりのバイキングレストランです



お腹いっぱい食べました~

今日は晩ご飯抜きですねぇ~

見習い魔女のお土産にクリスピークリームドーナツを買って、サボイのお店で春物の新作をチェック



楽しい1日でした~
  


Posted by FALA  at 16:06Comments(1)

2012年02月12日

春財布☆



またまた一目惚れして買ってしまいました~

春財布はお金が入ってくると言われてますよね~

魔女になってからちょっとネコが気になりはじめて…

特に黒ネコがお気に入りです~

  


Posted by FALA  at 10:43Comments(2)

2012年02月08日

とりあえず、Face Book

よくわからないままFACEBOOKに登録しました~

学習しながらやっていこうと思ってます~  


Posted by FALA  at 15:37Comments(0)

2012年02月03日

バレンタインのチョコレート★

試作品つくってみました~


レタスクラブの付録のスヌーピーのシリコン型で先ずは試作

板チョコ1枚で2個しかできませんでした~
また型から外すのも細心の注意をしないと首からポキッて折れちゃいます~
実はホワイトチョコの方はポキッていっちゃってるんです~



去年も作ったブタチョコレート

今年もこれかなぁ~  


Posted by FALA  at 18:30Comments(1)

2012年02月02日

オススメ! ロクシタン★

数年前沖縄のホテルでアメニティで置いてあったロクシタン

使ってみるとなかなかいい感じ

使ってみようと神戸のお店に行ってびっくり

500mlのシャンプーが5000円近くします~
その時は贅沢だと泣く泣く諦めて帰りましたが、そのすぐ後、ソウルへ行った時に免税店にあったんです~

なんと2800円で

これなら買える~って即買いしました~

買い始めると何故か寄って来るんですよねぇ~

その後、フランスへ行ったお友達からハンドクリームをお土産にいただきました~(左)



これもよくのびていい感じ

先日もまたまたいただきました~

これはママと赤ちゃんの為のフェイス&ボディクリームです~(右)
優しい香りです~
日本で買うとちょっと高めなので、海外に行った時が買い時ですよ~

オススメです  


Posted by FALA  at 11:05Comments(0)

2012年02月01日

湯タンポ(*^o^*)



お風呂上がりにお風呂のお湯を入れて出来上がり

足元が暖かいとぐっすり眠れます~

オススメです

  


Posted by FALA  at 23:49Comments(0)