2012年04月01日

お茶会日和

お茶会日和

今日は江井ヶ島の壷中庵のお茶会に行って来ました~

天気もよく絶好のお茶会日和でした~
一服目は男性のお点前をいただいて、二服目は野点で女性のお点前でお抹茶をいただきました~

カジュアルに椅子式のお点前でしたが、やはり着物姿の男性に点てていただいたお茶を頂く時は背筋がピンと伸びました。
我が家の見習い魔女も社会勉強のために連れて行きました~
貴重なお茶碗を破壊しないかヒヤヒヤものでした

美味しいお茶をいただいて、趣きのあるお庭を拝見し、新しい出会いもたくさんあって、とっても有意義な時間を過ごさせていただきました~



Posted by FALA  at 23:06 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。