2011年10月27日

とっても楽しい「なしっこ館」

とっても楽しい「なしっこ館」


旅館に置いてあったフライヤーの中に、このなしっこ館のパンフレットがありました~

その中に載っていた梨ソフトクリームに心奪われてしまった私…

うす緑色の梨ソフトクリームはメチャ美味しそうです~

ちょうど友達が梨を買いたいというので、なしっこ館のある鳥取二十世紀梨記念館へ行く事にしました~

なしっこ館は入場料300円。

JAFの会員だったら270円になります~

入り口を入ると枝の広がりが20mもある二十世紀梨の巨木がありました~

なしっこ館は日本で唯一の梨のミュージアムで、色々なテーマに分けて梨の事がよくわかるようになってました~

鳥取県が梨の一大産地になるまでを精巧なロボットのお芝居で紹介してくれる「ものがたり劇場」や何種類もの梨の食べ比べが出来る「キッチンギャラリー」等々大人も子供も楽しめる所でした~

梨一箱が当たるクイズラリーをやってたので、しっかり参加してきました~

来月には出雲の神様のご利益で梨が自宅に届いていると思います~

なしっこ館を堪能して、お待ちかねの梨ソフトクリームです~

甘酸っぱくてとっても美味しかったです~

記念館を後にして、次は倉吉白壁土蔵群へ向かって出発です

ここは倉吉市有数の観光スポットです~

江戸・明治期に建てられたものが多く、赤い瓦と白い漆喰壁がよく調和して落ち着いた風情のある町並みを作り出しています~


とっても楽しい「なしっこ館」

続きはまた明日~



Posted by FALA  at 17:46 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。